Home > 2019年03月のブログ振り返り

2019年03月のブログ振り返り

2019年03月のブログ振り返り

Mon Apr 01 2019

はじめに

早いもので当ブログの運営開始より半年が経過しました。今回 2019年 03月より、当ブログの運用を中心に 2019年 03月の振り返りをしてみたいと思います。Keep / Problem / Tryの観点で簡単に振り返ってみます。

Keep : 良かったこと / 今後も続けたいこと

問い合わせに急遽、 Firestoreを採用、組み込んだことは非常に効果が大きかった。今後もコンテンツを継続的に投稿し続け、フィードバックをいただけるように努めて行きます。そして肝心のコンテンツの内容では、自分自身に向けてのメッセージ性の強い部類に入る技術メモを 4〜5点ほど投稿した。

またブログデザインを絶賛改良中、手の空いた時間に少しずつながら変更していきます。

Problem : 上手く行かなかったこと

上記 Keepにも記載の、個人的に記録しておきたい技術ネタの共有も今月より開始しました。このように業務を通して得られたノウハウを整理する時間が取れない中、週に一度 (土曜日の昼間などに) 整理・共有する時間を意識的に当てたい。

Try : 今後実施すること

技術ネタにとらわれないコンテンツを用意したい。きっかけは息抜きを目的に、趣味なども触れてみてはいかがでしょうか、というお声を当ブログのお問い合わせよりいただいたこと。

そこで早速次回、一味違うネタで更新する予定です、 【未】JAL都道府県シール制覇への道 乞うご期待ください。

3月の投稿一覧

最後に

ブログの運営が開始して早々ですが全体的に疲弊気味でブログの投稿も少なくなってきていますですが、切り替えて投稿をしたいと思います。あと、関西を拠点に活動を継続する v-kansai、今月は 4/25 LINEさまの会場で開催されます。こちらも毎月開催していきますので、引き続きよろしくお願いします。

コメントを残す