Home > 【技術メモ】Floobits for IntelliJを使う

【技術メモ】Floobits for IntelliJを使う

【技術メモ】Floobits for IntelliJを使う

Mon Mar 11 2019

プラグイン、色々。

どのプラグインも使ったことはありません。。

  1. PHPStorm
  2. IntelliJ
  3. VSCode

インストールを!

https://floobits.com/help/plugins/intellij

IntelliJにもペアプロ用プラグイン Floobitsが存在するとのことで、インストールしてみました。無料枠は 5プライベートリポジトリまでと、上限が決まっているのでこの点は注意が必要。

使い勝手は良さそうだ。。

事前に Floobitsのアカウントを取得しておくこと。アカウントを取得でき次第 Workspace URLを https://floobits.com/<ユーザー名>/<リポジトリ名> のように設定する。

floobits

互いにIntelliJを使う者であればもちろん、URLを設定したことでChromeなどのWebブラウザ上からも操作できることを意味します。いわゆるWebエディタとして使える、ということ。メインの人間のみIntelliJを使いながら、その他の人間はIntelliJに縛られないというのは良いですよね!

カーソルの位置や選択範囲が分かっているので、最低限これ以上と言わんばかりの機能を備えていることを確認できました。あとはペアプロを日常化することだと思いますが。。

随時気付き等あればその都度お知らせしたいと思います。

コメントを残す

※ 返信が必要な方はメールアドレスも入力してください